内科

診療方針

生活様式の変化に伴い、皆様方の健康をおびやかす要因が増してきました。
また、医療の流れが病気になってから病院にかかる対症医療から、早期発見・早期治療を目的に行われる予防医学に移行しております。
当院では、各ドック検診が充実しており、専門医が治療にあたっております。

診療内容

・当院では、最新の設備・システムを備え、技術に伴った診察をしており、正確な判断とわかりやすい説明を常に念頭に置いて、充分時間をかけて対応させて頂きます。
・最近では「がん検診」により早期のがんを見つけて早めに治療を行うことが推奨されています。当院では、胃カメラや大腸カメラ、その他のがん検査を行っています。がんの種類によっては40歳以上の発見率が高くなるという調査結果もございますので、早めの検診をお勧めします。

診療内容

■一般外来
高血圧、心臓病等の成人病および一般内科、気管支炎、喘息、感冒症状(風邪)
■消化器外来
胃潰瘍・大腸ポリープ等、胃腸関係の疾患
■肝臓専門外来
肝炎、肝臓疾患
■糖尿病外来
血糖コントロール
■検査
ホルター心電図、骨密度測定、呼吸器機能検査、胸部レントゲン検査、胃カメラ、大腸カメラ、その他のがん検査、腹部超音波検査
■その他
・肝炎治療、インフルエンザ予防接種、肺炎球菌ワクチンなど
・男性型脱毛症用薬「ザガーロ」(抜け毛・薄毛が気になる方へ)
・検診に関する情報
・特定検診
・企業検診
・人間ドック
・ビタミン注射(慢性疲労、倦怠感他)

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00~12:00
午後13:30~17:00
担当医 香川
医師
(午前)
細野
医師
(午後)
吉原
医師
本多
医師
内山
医師
結束
医師
(第1.3.5週)
今城
医師
(第2.4週)

※水曜日午後の診療時間は16:00~17:00(13:30~16:00は往診のため)です。ご注意ください。
※午前の診療が長引きますと午後の診療開始が遅れることがございます。
  あらかじめご了承ください。

当院の特徴

人間ドック

人間ドック

人間ドックが可能です。
胃カメラ、大腸カメラ、腹部超音波検査など。

胃カメラによる精密検査

胃カメラによる精密検査

胃カメラによる検査で、5mmの胃がんを発見しております。このサイズの初期胃がんは、なかなか発見することができません。また、当院は大学病院とも連携しており、高度な治療にもすぐに対応できます。

各専門医による安心治療

各専門医による安心治療

各専門医により、肝臓専門外来(肝臓疾患)
消化器外来(胃・大腸関係の疾患)、糖尿病外来(血糖コントロール)の診療が受けられますので安心です

特定健診と予防接種

特定健診と予防接種

各助成による特定健診、インフルエンザ予防接種、肺炎球菌予防接種が受けられます。

設備紹介

ホルミシス温熱ルーム ラドン

ホルミシス温熱ルーム ラドン

当院のホルミシス温熱ルームでは、サウナ状の設備でラドン治療を30分¥500(税込)でご体験いただけます。ホルミシスとは、低線量の放射線を浴びることで活性酸素を抑え、人体に有効な作用を得ることを指します。研究の結果、日々の疲労回復や、花粉症の症状緩和、健康促進といった効果が確認できております。